忍者ブログ
詩メインでのSHIMOの活動場所です。癒しがテーマ。ごゆっくりどうぞ・・。
  カウンター
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
SHIMO
性別:
女性
  最新コメント
[10/04 はすきぃ]
[09/17 SHIMO]
[09/16 はすきぃ]
[08/28 SHIMO]
[08/27 はすきぃ]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  バーコード
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/21 (Sat)
ごめんね。やっぱり弱いから。
弱音コトバにしたい時もあるんだ。

左手がぴりぴりと振るえてた
そっか ほんの少しでも
ココロとカラダはつながっていたから
切った分だけココロとカラダが
反応してたんだ

「何で切るんだろう?」

痛みは多少感じるのに
そうだよ
ココロは自分で切るコトできないから
カラダにきざみつけたんだ

「苦しいんだ たすけて」

いつだったかな?
最初に似たようなコトしたのは
おぼえてないくらい
ずっと助けをもとめてた

「隠すくらいなら やめたいよ」

そうなんだ
でも1回するとわかるんだ
他人をキズつけるよりラクなコト
キズあと隠すのは
自分が嫌いだからじゃ なくて
他人と同じでいたいんだ
同じように見られたいんだ

怖いー・・
いつか度を越してしまいそうで

優しい人に寄り添いたいなあ
強くて優しい人にすがりたいなあ

ホントは自分がそうありたかったのにね
誰かの光になりたいのにね

いつだってココロは弱ってしまうけれど
支えられてるの気づいてるんだけど

もろいから・・
どうしても・・
悲鳴をあげるよ
黙ったままで

手を切る

抗リスカ剤なんてクスリがあったなら
欲しい人はたくさんいるよね

キズは生きてるしるし
泣けないココロの涙なんだ
だって 優しいから
優しい人だから
泣けずに嘆く世の中だから
いつだって
「あい」と「えがお」を探してるんだ
すがりたいから・・
あいせるひとに・・・・・。。

何でかな。とても天気が悪いから。鬱ってしまう。
いやもともと鬱病なんだけどね。
たぶん・・さみしくて、人の単なる単語が引っ掛かってる。
でも・・生きなくちゃ。笑顔探さなくちゃ。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *