忍者ブログ
詩メインでのSHIMOの活動場所です。癒しがテーマ。ごゆっくりどうぞ・・。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
SHIMO
性別:
女性
  最新コメント
[10/04 はすきぃ]
[09/17 SHIMO]
[09/16 はすきぃ]
[08/28 SHIMO]
[08/27 はすきぃ]
  最新トラックバック
  ブログ内検索
  バーコード
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/18 (Sat)
乗りたい?でも乗れない・・・・
切符はどうやって買えばいい?

未来への切符を、落としてしまった。
どこで落としたのか分かんない。
ポケットにもうさぎのカバンの中にもないよ?
ここはどこ?
あたしはどこへ行こうとしていたんだっけ?
過去への切符を買うお金は持ってる。
そこに何があったのかは覚えてる。
痛い、苦しい、と、胸が叫ぶから・・・・
戻りたくは、ないの。

未来の切符を買うお金はもってない。
高くて買えない。
そっか、最初から未来への切符は持っていなかったんだ。

あり合わせの持ち物はまっしろな手帳。
周りに電車の時刻表もない。
人はたくさん過去にも未来にも進んでる。
過去から戻った人には笑顔はない。
未来へ行く人は不安な顔をしてる。

あたしはどこにも行けない。

行くあてはないけど、フリー切符を買ってみようかな?
過去には見たくないものがたくさんあるけれど、もしかしたら未来への切符が落ちてるかもしれない。
きっとそれは誰かの落し物かもしれないけれど。
大事に使うから、許してくれるよね?
ここには居たくないの。
このプラットホームには怖いものしか残っていないから。

切符を買った。
行き先未定のフリー切符。
あたしの行きたいトコロは、ここと過去じゃなければどこでも良かった。
だから。
「バイバイ」
と言って電車に乗り込んだ。
行き先は自分で気に入ったトコロにすればいい。



久々の詩です。
未来は不安、過去は傷、でも乗り越えなきゃいけないから。
どっちも、その先に待っている虹色の未来へ・・・・行きたいのです。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *